忍者ブログ
<<05/123456789101112131415161718192021222324252627282930/07>>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドルパも早いもんで、もう、25なんだなぁと、しみじみ。
始めていったドルパが、19?18位だったので。で、リンのお迎えで、胃を痛めたのが、20だったなぁ、と。

というわけで、今回はオーナーズエキシビジョンにマクロスFから、ダイクレとインフィニティのコスプレドレスで参加させていただきました。予定が押せ押せで、当日の明け方まで作業してたので、会場でふらふらしていたのですが、遠目で、御写真撮っていただいたりしており。うれしいなぁ、と、ほわほわしておりました。

マクロスFはテレビ版終了後にDVDで入ったのですが、女の子が可愛いのがよいですよね。大好き。キャシーさんとグレイスとシェリルが特に好きです。
あと、お洋服が可愛いのも大好きで、個人的には、今回のダイクレとインフィニティのドレスがドレスとしての完成度高いよなぁ、いいなぁ、と。

今回の展示は、そのまま、修正して、映画版前編から白ウサギ、後編からも何かを、選んで、版権申請を冬パでしようかなぁと考えています。
後編の衣装をエリクシアナースにするか、サヨツバにするかで、ほんのり悩んだりしつつ。オルレアンはうしろのおリボンが、個人的には邪魔だと思うの。せっかくの尻から背中にかけてのラインが!ラインが!!!と

何の話だ。

今回の衣装に欠かせないすてき手袋は清水屋さんに作っていただきました。生地の時点で無茶振りだったのに、あんなに綺麗に仕上げてくださって、わーい。となっており。


そんな感じです。なんか他にも書くことアルのですが、そろそろ、脳みそが限界稼働時間なので、今日は寝ます。眠い。。。。

みなさま、ホント今日はありがとうございました
PR
なんか、こう。ものすごくお久しぶりな感じに日記です。

日記を書いていない間に、国家試験を受け、落っこち、予備校生なんかを始めたり、地震で家の中ひっくり返ったりしてました。なんとか生きています。

3/11の地震のときは、私は家にいなかったので無事だったのですが、揺れの方向と、家具の方向が一致した所為なのか何なのか。
御部屋に置いてあるタンスが三つひっくり返り、うち一つは食器棚にしていたので、中の食器が全滅してくれ。
あと、食玩のフィギュアは、海洋堂のミュシャとアリスと、アンティークコレクションとあと、ナイトメアビフォアのものをそろえて飾ってたのですが。主にジャックの腕が真ん中から折れるとかそう言う方向で、全滅で。
あとは、人形用のティーセットが粉々になりました。

他にもちまちまと、被害はあったのですが、なんとかかんとか。復旧ついでに、ちょっと部屋の惨状に命の危険を感じたので、出来るだけモノを減らしたりもしました。

とりあえず、人形の棚は、前日から偶然扉締めてたので、棚の中で上の方の子が下に落ちるくらいの被害ですみました。ドアあいてたらと思うと、今でもめまいがします(くらくら

で、まぁ、すきっとした御部屋で、おさかななんかも飼い始めたりして、のたのたと相変わらず生きています。

ちょっとしない間に、二人ほど新人も増えているので、そのうち、御写真でお披露目したいなぁ、と思いつつ。

そんなこんなで、ドルパですね。早起きなのは準備にもたついて、寝てないからです。そろそろ若くないから、こういうノやめたいのだけどね。うん。ちなみに、3日のスパコミの原稿も出来てないんですが、なんか、こう、うん。
何で4月って31日までないのかなぁ?とか思ったりで。

清水屋さんとの共同企画?で、ドルパのオーナーズエキシビジョンに参加予定です。
参加できると良いな。

詳細は明日のレポでご連絡できると良いなぁと。思いつつ。
なんか、数年ぶりに、お目当てのないドルパなので、非常に心穏やかです。
というわけで生きて帰って参りました!

おうち帰ってきたら、ニュースの42号が届いてましたので、いそいそとレポート何ぞを。

そう言えばクルーズ、何か当日雪で参加された皆様、大丈夫だったのかしら?と思ったのですが、大丈夫だった?見たいで、安心です。楽しめたようで何よりで。

オリエントサファイアが再販と聞いて、いいなぁ、と。オークション見てみたけれど、出てなかったです。しょんぼり。
やっぱり自作かぁ、と、頭抱える日々です。薄手の起毛生地ってどこ探せば見たるモノでしょうかね。

で、ニュースです。


限定っ子はSDC2体とDD2体と少なめなんだなぁ、と。
SDCは可愛いのだけど、うちの子っぽくないよね。でもグレーテルの服が可愛くて、ちょっとだけ追い剥ぎしたいです。


今回はお洋服も少なめだけど、お洋服可愛いですね。でも、今回で最後なのが。。。マリンスタイルと花ゴスをこっそり楽しみにしてたので。。。。(´・ω・`)

ピンクレーベルのは、MSDのは色が何かびみょうだなぁと。SDのは可愛いので、現物次第だけど、現物がこんなカンジのお色だったら、ちょっと、欲しいです。
ホワイトローズもSDのドレスはちょっと欲しいな。白い服かわいい。

着ぐるみ、うちの子には着せないけど、それはそれとして可愛いなぁって思いました。ウサギさんがすごく可愛いです。モフモフしたい。

ブラックレーベルのウィルさんがすっごいかっこよくて、デフォより良いなぁ、と思いました。かっこいい。

チビドレスは、個人的には、白の方が可愛いなぁと、特に女の子。黒ピンクは難しいので、黒赤にすれば良かったのに。

で、靴が今回可愛いです。SDのサンダルと黒ブーツがすごく欲しいのでアフターはがんばろうと思います。

里イベは、デフォのお洋服が可愛いのが良いなぁ、て眺めております。
特にウナちゃんのウィッグとお洋服がすごく可愛くて、いいなぁ、と眺めております。
オク待ちかな。

今年は、ハウステンボスだ、ホームタウンドルパだと、色々とイベントあって、楽しそうだなぁ。いいなぁってワクワクしてます。神戸か仙台に遠出できればいいなぁと、ちらっと。

そんなかんじで。

あ、そうそう。なんか、うちの子が増えました。

おひろめまだ出来なさそうなのですが、近日中にでもと思っています。
気付けば思いっきり、年開けてました。
おめでとうございます。

あんまり、こう。
引きこもって2月の試験に向けてお勉強しているので、あんまり書くコトもほんとなくて、びっくりしてます。
まだ、気分は2010年のロスタイム中って感じです。

3月に良いご報告が出来る様、がんばろうと思います。

4月のドルパは申し込み予定でおります。ってもう日記に書きましたっけ?(あれ?
申し込み予定です。

まだ、販売物ぜんぜん出来てないのですが、マイペースにがんばろうかなぁ。と。


こんなぬるい感じですが、今年もおつき合い頂ければと思います。
そろそろ、冬眠の季節ですね。
と、勘違いしないとやっていられないほど眠いです。一日12時間くらい寝てる。
流石にマズイので、リポDやらカフェインやらで睡眠時間調節を無理矢理する日々です。
死ぬ。。。。(胃的な意味で

ちょっと放置しすぎだろうと思ってましたサイトを、ひそっと、更新しました。
一緒に、ちょっと、いくつか気になってた部分も直しました。

サイトはお借りしたテンプレートを直タグで打っているので、
タグミスやらデザインミスが割とぽろぽろ出てきます。。。。
そういうのなく、サイト作れるようになりたいです。


改めて数えてみると、趣味の一環で手芸を初めて既に5年ほど経過しました。
案外つづいているなぁ、と、ちょっとびっくりしました。

流石に、下手でも下手なりに続けていれば、ちょっとは上達するのかなぁ?とか、ボンヤリ思いつつ。
昔作ったドレスなんかを、見てみると。やっぱり、今の方が上手に作れるなぁと、思う部分は多いです。

今回、本当に人形服を作り始めの時に作ったドレス。
生地は大好きなんだけど、やっぱりちょっと、作りが雑よね。と思ってたドレスを、思い切って解いてみました。
どこまで再生できるか分からないですが、また、一から作ってみようかなぁ、と。
ドルパで、また、レース仕入れてこようと思います。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[04/18 潤]
[09/16 RICO]
[09/15 清水屋]
[08/08 ながお]
[07/28 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kyri。
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]

design by AZZURR0